ミドルパッカー放浪記

バックパッカーとパッケージツアーの真ん中の旅を続けるミドルパッカーの記録です。

【ホテルレビュー】The Ambassador Bangkok

 

The Ambassador Bngkokに宿泊しましたので、ご報告です。

メインウィングとタワーウィングがありますが、「メインウィング」になります。

写真を載せるまでもなく、ちょっと老朽化が・・・ではなく、日本人には厳しいクオリティです。

 

1. 玄関の電球が切れている

これはマイナートラブルなので仕方ないかと思います。

 

2. 部屋にソファがありません

これもマイナーですが、ビジネスチェア1つ以外に座る場所はないです。

 

3.アメニティが貧弱

今時、世界中のホテルを探しても珍しいのではないでしょうか?

ボディーソープ、シャンプ・・・コンディショナーはありません。

歯ブラシもありませんが、これはバンコクで一般的なのか分かりません。

 

4. シャワーの水圧が激弱

髪の長い女性が洗うことは不可能なのではないでしょうか?

シャワーヘッドから下にドボドボ落ちるイメージです。勢いが全くありません。

例えば、アメリカのシャワーも中々弱いですが、それを下回ってくるレベルです。

 

5. お風呂のお湯が汚い

配管工事でもしたのでしょうか?

真っ茶色の水と配管内のクズがバスタブに広がりました。汚すぎです。

ガンジス川で沐浴した私ですら、ドン引きするレベルなのでお察しください。

 

6. お風呂のお湯が逆流

配管の設計ミスでしょうか?

バスタブに溜めたお湯を流すとトイレ側にある排水溝からお湯が逆流してきます。

完全に「海外旅行保険でよくあるお風呂を水浸しにしてしまった!」状態です。

 

小綺麗なゲストハウスやユースホステルレベルだと想定していると良いのではないでしょうか。

個人的には3〜4の時点で厳しいですが、5〜6の辺りで他のホテルに移動したくなりました。

 

7. 部屋にゴリブリ登場(追記)

2泊目に登場です。

 

8. バスルームの天井から雨漏り(追記)

もう限界です。レセプションに雨漏りを伝えようと電話するも繋がらず。

仕方ないのでコンシェルジェに電話してチェックした結果、当たり前ですが、ルームチェンジ。

ルームチェンジは良いのですが、まさかの「自分でレセプションに行け」。有り得ない。

 

仕方ないのでレセプションにキー交換に行くと、まさかのレセプションに3人(電話を無視)。

時間帯も遅いのでレセプションの人数が足りてないのかと思いましたが、単に無視していたのです。

ルームチェンジしたのでホテルWiFiのパスワードもリセットされたのに再設定はしておらず。

もうサービスレベルが低過ぎてめんどくさすぎるのでレセプションまで行く気もないので諦めました。

 

ちなみにルームチェンジでシャワーの水圧が若干良くなりましたが、ギリギリ使えるレベルです。

一方で水温が下がってぬるま湯になったので、バスタブにお湯を溜める選択肢はなくなりました。

 

レビュー数が多いのである程度サービスが安定しているのではないかと予約しました。

今度からはレビュー数は少なくても新しいホテルにした方が個人的な満足度は高い気がしました。

 

Googleのクチコミは評価が高いので大丈夫かと思いましたが、

評価が低い方のレビューをしっかりと参考にされたほうが良いと思います。泊まる理由が無いです。