ミドルパッカー放浪記

バックパッカーとパッケージツアーの真ん中の旅を続けるミドルパッカーの記録です。

シェムリアップ空港出国の注意点

 

f:id:sakurayard:20190714173115j:image

 

2019年7月14日時点の記事です。

シェムリアップ国際空港の注意点となります

 

〜計画してみた〜

・15時55分発のジェットスターに乗るため、ホテルを12時にレイトチェックアウト。

・空港のスタバでお土産購入&ラウンジで昼食。

 

〜実際のところ〜

・ホテルの場所にもよりますが、市街地から空港までは30分もあれば十分着くと思います。

ジェットスターのカウンターチェックインは2時間前に開始。出発時刻に限らず、航空会社によって早かったりとバラツキがあるようでした。

ジェットスターのキオスクは設置されていないので、ウェブチェックインをしても航空券を発券することができません。

・預け入れ荷物がなくてもチェックインをすることができません。

・スタバが入国審査前の一般ゾーンにあったため、お土産を買ったり、コーヒーを飲んだり、無料WiFiに接続して時間を潰せました。

シェムリアップ空港のPlaza Plemium Loungeはとても綺麗で椅子もたくさんあります。食事のバラエティはそこまで多くありませんが、ヌードルコーナーもあるのでカレーラクサを食べました。

 

〜改善するなら〜

・やはりシェムリアップ空港の一般エリアには早くても2時間前に行くのがちょうど良いと思います。あまり早く行ってもやることがなくて困ります。

 

以上、ミドルパッカーからの報告でした。

次のアクションの参考になればと思います。