ミドルパッカー放浪記

バックパッカーとパッケージツアーの真ん中の旅を続けるミドルパッカーの記録です。

シューズラックの見つけ方(シンガポール)

 

本日はシンガポールでシューズラックを見つけた話です。

 

シンガポールコンドミニアムであるあるの話かと思うのですが、玄関に下駄箱がありません。

そのため靴の整理ができずに玄関に靴が溢れかえることになります。

 

日本ではタワー式のシューズラックがたくさん売っていると思うのですが、これがどこを探してもさっぱり見つからなかったのです。

 

Googleで検索してみても同じような問題に直面している駐妻が多いようで、唯一シューズラックを売っている場所を紹介しているブログがあったのですが、そのお店も閉店していました。

 

二段程度の横長のシューズラックであれば、駐在員御用達のIKEAにあるのですが、玄関の限られたスペースを有効活用したい日本人としてはタワー式を何としても手に入れたいのです。

 

さて、この苦労を共有したくて前置きが長くなりましたが、タワー式のシューズラックは「ムスタファセンター」に置いています!!!

 

f:id:sakurayard:20190717004119j:image

 

(感動しすぎて写真を撮りました)

 

この一言でシンガポールで途方にくれた迷える幾千の駐在員ファミリーを救済したと思います。

 

具体的にはムスタファセンターの観光客向けのお土産売り場があると思いますが、そのもう一つ上の階の日用品コーナーのトイレの近くにあります。

 

もしお役に立てたらならば足跡を残してもらえると嬉しいです。